■■■■One Day
「モッチャン」との思い出



●● - : - : - : スポンサードリンク ●●
 ちょっと前向きに考えるようにしてみた


必要とされることと、利用されることの違いをいっぱい考えて見た

利用する・・・・
一定の期待に対する報酬がないと価値がない感じて
捨ててしまう、嫌いになってしまう、邪険にする。

必要とする・・・・
一定の期待に対する報酬が得られる時も得られない時も
その存在を好きでいること、その事実を曲げないこと、大切にしよと努力すること

・・・・なぜ、利用されてるだけなんだ・・・と思うと悲しく
必要とされることには喜びを感じるのか。

多分、後者には・・・・
少なからず、単なる利益だけじゃなく、愛や、好意を感じるからかも知れないね


私は、私の周りにあるものや人や事柄を、出来るだけ必要と出来る人になろう。
私の心の中にも、気づかずに利用してしまう・・・冷たい心があるのかも知れない。


花のように・・・

花はたとえ利用されたとしても、何の文句も言わず、ただ自分の生命を全うする。
私は花を育てるのが苦手・・・
いつも見て楽しむばかり。

何の恩返しも出来なくても、咲いていてくれる・・・誰かが恩返しをしてくれる

世の中って、そうして回ってるんだね。
JUGEMテーマ:日記・一般




●● tubuyaki : comments(0) : - : 京卯子 ●●
●● - : - : - : スポンサードリンク ●●
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>