■■■■One Day
「モッチャン」との思い出

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

●● - : - : - : スポンサードリンク ●●
 魔のGW
GW始まりましたね。11連休とは恐ろしい。
うちは5月の赤い日だけ・・・それも半分は出勤・・・
助かったような?(汗
若いときは居てほしかったけど・・・今は居てもごろごろしてるだけだし
どこにも行かないし、会話もないし(汗
さらに好きなように行動できないし文句は言われるし、怒られるし。
私って・・・んなんでこんなに良く怒られるんだろう。

数年前・・・・唯一怒らないほのぼのお話できる相手は娘だったけど
日記を読んだら、それはもう2005〜2006年の話だった。
ついこの間のことのように優しかった、短期でない娘の事が思い出される。

あ・・・それはどうでもいいとして・・・・
夫の休みは極力少なく、そして休みの日も2人で過ごすことを避けたい。
どっか出かけても5M先を歩く速さについて歩くと筋肉痛になるし
迷子になると怒られるし(汗)ちょっとよそ見してウィンドーに気をとられてると
怒られるし・・・・目的の場所までまっしぐらにただ歩くだけ?
あほらしい・・・・やってられない。
こんな時、私って本当にこの世の中の誰からも愛されてないと感じる瞬間であり
私って、おかしいのかな?・・・・私ってそんなに駄目な人間かな・・・と
夜な夜な天井を見つめて考えてしまう。

あぁぁ・・・・もういまさらどうでもいいけど(笑)

怒りたい人は勝手に怒ってればいいんだ
・・・・私には何を怒ってるのかが本気で分からないんだもん。

結局は、私がその人の思いとおりにしないから・・・・ならないから
だから怒られてるのであって・・・・法を犯しても居ないし犯罪でもないし
格別な非常識でもない・・って私は思うし

非常識だ・・・と怒られたとしても・・・
その常識だ!と訴える常識というものさえも、そろそろ分からなくなってきた。
その人の好みから勝手に作りあげられた物のような気がするし。

どっかへ行く時は・・・現地集合ね・・・がOKだ!
西岡すみこが旅行では現地集合と言ってた(笑
仲良しと道中をおしゃべりなどしながら行くのが楽しいはずだろうけど
始終いじられて、文句言われたり付き合わされたり
また反対に付き合わされてやってんだよ・・・みたいな抑圧を感じながら
同道するなら苦痛だ。
あぁぁ・・・・GWになると愚痴りたくなる私・・・

聞き流しといてくださいまし。

怒らず仲良くすごせるのは孫っちだけだぁ・・・
孫っちは怒らないし・・・・いや・・・たまに怒ってるけど(笑
すぐ機嫌が直るし、私を好きなようにさせてくれるし(子供だから当然か)
彼女も好きなようにしてるし。たまに邪魔してくるけど
それは邪魔してるんじゃないんだよね・・・つまんないんだよね
だからお仕事するときも孫っちに電卓もって計算とかしてもらったり
ちょっとお手伝い?みたいな遊びをしながら仕事をする。
娘ともそうして沢山の時間をすごしたけど・・・いまやうざい存在の私(汗

孫っちもそのうち、バーバうざい!・・・って
近寄らなくなったりするんだろうな・・・今のうちだけだ・・きっと。

平和で穏やかな時は孫っちが居るときだけだ。
泣いてても可愛いし、大人もこれくらい可愛かったら文句言っても許す(笑

なぜか私はみんなに合わせて、みんなに命令されてて
みんなから暇人でかってでわがままと思われてる。
暇なのも勝手なわがままとおもわれるのも、うざいと思われるのも
みんな都合のいいときだけ私を好きに操ろうとするからだと思う。

私にも意思があるんだけど〜

最近、みんなに1人1人に合わせてると、自分が本当は何が好きで
何が自分なのか、かなり見失いつつある。

私はそんなに起用じゃないから・・こっちを立てればあっちがたたず
あちを立てればこっちがたたずで、全部をうまくこなせない。

さ〜て・・このGWに私はどれだけ、文句を言われて怒られるんだろうね〜
でも、めげずに無理はしないようにしよ。

いちをこれでも病人だし・・・障害者だし・・・肩も腕も痛いし
見た目、ぜんぜんなんともないように明るく元気に居る私って・・
これが私の特技かも。
すご〜〜く不幸でつらいときでも、ちっともつらそうに見えないこと(笑
●● tubuyaki : - : - : 京卯子 ●●
 スポンサーサイト
●● - : - : - : スポンサードリンク ●●
<< NEW : TOP : OLD>>